Entries

    ぐるりと。での時間について。

    最初に、このブログを読んで不快な思いをする方がいらっしゃるかもしれません。
    申し訳ございません。
    でもどうしてもお伝えしたかったので書かせてください。

    ぐるりと。を始めたのは突然でした。
    あの頃の私は、自分の居場所を探すのに必死でした。

    自分の居場所を作りたい
    自分の存在を確信したい

    正直、そんな自分勝手な理由でした。
    生きるのに必死でした。

    でもお店をオープンして色々なお客さんとお話をしたり
    ぐるりと。をやっていく中で、

    お客さんがここでやさしいあたたかい気持ちになってほしい。
    前向きになれるような場所だったり
    自分を見つめなおす場所になってほしい。
    やすらげる場所、ちょうどいい場所に。

    と思うようになってきました。

    でも当店は10坪のとても小さいお店。
    席数も少なく、席同士の幅も狭い。
    厨房も2畳ほど。

    この狭さのせいでお客さんにご迷惑をおかけして
    申し訳ない気持ちもあるのですが
    でもこれが私ができる範囲のお店のサイズであって
    お客さんとのちょうどいい距離を保てるサイズなんです。

    大声で話されたり、
    店内の写真を隅々まで撮ったり
    店内の置物を違う場所に移動して写真をとったり、
    小さなお子さんから目を離されたり、
    自由な行動をされたり。。。

    もう少し周りを見てみませんか?
    知らない誰かを想ってみませんか?

    ぐるりと。にはありがたいことに幅広い年齢の方がご来店してくださいます。
    おじいちゃん、おばあちゃんだってきてくださいます。

    ”あと1度転べばワシは死ぬ”
    ”ここの電気がついてたらほっとする”

    と言って毎日きてくださる方もいます。

    数か月前に私の気持ちが爆発して
    あるお客さんに対して泣きながら大声でお声かけさせていただいたことがあります。

    そして今日ぐるりと。ブログを見てみると
    その時のお声をかけさせていただいた方からメッセージが届いていました。
    私の想い、周りにいた他のお客さんの想いに気づいてくださってありがとうございます。
    そして勇気をだしてメッセージをくださってありがとうございます。

    私も勇気をだします。

    どうか、どうか、
    誰かを想うきもちをもってください。

    ぐるりと。でみなさんにちょうどいい、
    あたたかいやさしい気持ちになっていただきたいです。

    まだまだ未熟な私ですが一生懸命頑張っていきます。
    こんなぐるりと。をよろしくお願いします。

    私はやっぱり言葉を伝えるのが下手で
    文章にするのが下手で申し訳ないのですが
    最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://gururito.blog.fc2.com/tb.php/340-cdd48101

    トラックバック

    コメント

    [C200] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    http://gururito.web.fc2.com/

    ぐるりと。

    Author:ぐるりと。
    FC2ブログへようこそ!

    珈琲とチーズケーキ ぐるりと。 770-0004 徳島市南田宮2丁目3-111 088-633-8517 10:00~18:00 (月曜・火曜のみ12時〜17時) close 水曜・木曜

    ぐるりと。twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    UNIQLO CALENDAR