Entries

    旦那とカレーと私。

    この2日間、旦那が晩御飯を作ってくれた。

    旦那は料理がスクランブルエッグしか作れないのに
    レシピ本を見ながらスパイスカレーを作るからと。

    玉ねぎを切る姿を見てると指を切りそうで

    「猫の手しときー、あぶないよ」

    というと、

    「いける、いける、すわっときー」

    という。なんかスパイス多いし、時間かかってるから、手伝おうか?というと、

    「いける、いける、すわっときー」

    という。
    そんな旦那の背中を遠くから見ながら出来上がりを待つ。

    出来上がりのカレーは盛り付けがなんか雑だったけど
    スパイスのきいた辛い本格的なカレーで美味しかった。
    翌日、夕方ごろ黙って部屋から出て、なかなか部屋に戻ってこないから見に行くと
    またカレーを作ってて
    手伝おうか?というと、

    「いける、いける、またカレー食べたくなったんよ」

    という。
    出来上がりは前日より辛さ控えめな優しい味で美味しかった。

    「明日もカレー作ろうかな」

    という旦那。
    料理、嫌いなくせに。

    子供が生まれてから、店を手伝ってくれたり
    ゴミ出し、洗濯干し、子供をみてくれたり
    本当に助かってばかり。

    なのに、うまくいかないことがあると旦那にすごくあたってしまう自分。

    情けない。

    旦那がすごい頑張ってくれてるのはわかってるし
    色々ためこんでいるのもわかってるのに。

    最近は私の体調やら気持ちやらが下降気味で
    より一層私によくしてくれる。

    自分、しっかりしなきゃと思ってるのになかなかうまくいかない。

    あ〜、久しぶりに壁にぶちあたった感。

    今年はぐるりと。オープンして5年。
    結婚して10年。

    ある人が

    「悩んでるのは成長してる証拠だよ」

    と言ってくれました。
    きっと今、私は試されてる。
    乗り越えなきゃと強く思う。
    そしたら、きっと面白いことがたくさん待ってる。

    落ち着いたら、私も旦那に負けないくらい美味しいカレーを作ろう。


    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://gururito.blog.fc2.com/tb.php/322-d64a7b42

    トラックバック

    コメント

    [C195] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C196] Re: その気持ち…

    Kさま。
    お返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません。。
    いつもメッセージありがとうございます!
    こうやってお声をかけていただけて嬉しく思います。
    色々ありますが、笑っていればきっといい方向に向かうと信じてがんばります!
    本当にありがとうございます!
    • 2016-06-23 06:21
    • ぐるりと。
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    http://gururito.web.fc2.com/

    ぐるりと。

    Author:ぐるりと。
    FC2ブログへようこそ!

    珈琲とチーズケーキ ぐるりと。 770-0004 徳島市南田宮2丁目3-111 088-633-8517 10:00~18:00 (月曜・火曜のみ12時〜17時) close 水曜・木曜

    ぐるりと。twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    UNIQLO CALENDAR